ホームページへ戻る
スレ立てはご自由にどうぞ。新入生の方もご遠慮なく^^

NIT 格ゲー研究会 掲示板

5934

ご意見・ご要望 - 部長

2013/02/07 (Thu) 21:41:32

サイトや活動内容に関して、何か意見・要望がありましたらこちらにどうぞ。

Re: ご意見・ご要望 - 部長

2013/02/10 (Sun) 22:20:09

GC持ち込み>
大変助かります、ありがとうございます><
イベントについて、大学への届出用紙にイベント開催申請用紙というのがあったのでやる気があれば可能です。
一時期考えていたことがありましたが、規模の大きさ故に踏み出せていない状態ですね;

持ち込みの弊害>
確かにそれはありますねー
はい、私が居なくても活動が盛んな状況を夢見ていますw

部活への昇格は残念ですが実際には厳しいと考えています。
非公式大会での活動実績を公式な形として証明できるのかや、より格式が高い故の規定・制約などが壁になっているのが理由です。
今度同好会共有の倉庫の有無を学生センターで改めて尋ねてみます。

Re: ご意見・ご要望 - ヤマネコ

2013/02/10 (Sun) 21:44:12

よく見たら「考えてみる。。」しか言ってねえww

Re: ご意見・ご要望 - ヤマネコ

2013/02/10 (Sun) 21:39:32

小型モニターとはGCに直接くっつけるタイプのものですね。
GCの持ち込みならできると思うので、人数が集まりそうな場合は協力します^^
静大の様に大々的にイベントをやるのもいいかもしれませんね。

活動の度に、何かを持ち込まなければならない状況はモチベというか、活動自体の弊害になると思います。
最終的に、部長がいなくても活動が気軽に出来るようになれば理想ですね。
正式な部活になってしまえば良いのですが。。

勧誘もそうですが、四月に向けて出来ることは必ずあると思うので、色々考えてみるしかないですね。。

Re: ご意見・ご要望 - 部長

2013/02/10 (Sun) 20:24:11

まさに仰る通りですね><
とりあえず思いついたものを挙げてみますと、

・活動頻度を上げる
・基礎練習等の時間を作る

活動頻度に関しては、私自身が上げるように意識してみます。
ただ時間があまり取れない状況もあるので、そういった時に自主的に活動を指揮してもらえるメンバーがいると非常に助かりますm(_ _)m
しかしディスプレイが問題になりますかねー
今のロッカーにも入るような小型モニター購入したので以後使用できますが、ちょっと迫力に欠けるかもしれません。
もしディスプレイ持ち込んでもらえるような方が現れれば協力をお願いしたいです><
それか私が活動できない日でも他メンバーにディスプレイを当日手渡す、とかもアリですね。
倉庫があればこんなこと悩まずに済むのに!

2つ目に関しては、上でも述べた小型モニターを使えるのでそれを基礎練習用の台にしようと考えています。
やはり対戦台で回すだけではなくて初心者も練習できるような配慮が必要ですよね。

あとは新入生にも期待してます^^

Re: ご意見・ご要望 - ヤマネコ

2013/02/10 (Sun) 19:16:40


これから活動を活発化していくためには、とにかくいつもの三人以外でもモチベがある人材が必要だと思います。
ただ初心者の方がやっていくには、このゲームはかなり敷居が高いし、実力差が露骨に出てしまうのでなかなか難しいかもしれません。
何か考えないといけませんね。。。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.